2012年 9月 28日

10月7日 

いつもお世話になりありがとうございます。

昨日に続きましてPRをさせていただきます。

10月7日 (日) 10:00 より、弊社豊橋の本社構内におきまして、「第76回 機械工具と住宅機器展示会」 を開催致します。日頃のご愛顧に感謝し、工具や消耗品、協賛品など当日限りの特別価格を準備しております。(写真は前回第75回の様子です)

今回は、離れの倉庫に特設会場を設け、トヨタの 「86」 や 「PHV (プリウス プラグインハイブリット)」 などの実車を展示致します。またその隣では、お子様にもお楽しみいたけるよう、ラジコン 「86グランプリ」 を 開催致します。

連休の合間、秋の行事など何かとお忙しいことと存じますが、ご家族お揃いで賑々しくご来場頂きますよう、社員一同お待ちしております。

感謝

 
Posted by takeuchi at 7:23 AM|インフォメーション

2012年 9月 27日

10月4~6日

いつもお世話になりありがとうございます。

来る10月4日(木)~10月6日(土)に私ども愛知県管工機材商業協同組合主催による、「第29回 管工機材・設備総合展」 が名古屋市吹上ホールにて開催されます。2年に1度の開催となりますが、今回は「暮らしと産業を支える管工機材 ~来て、見て、知って~ をテーマに出展コマ数230余りによる業界最大の展示会です。話題の商品や最新の管工機材業界の進化を目の当たりにしていただきたいと思います。

大変お忙しいことと存じますが、是非ともご参加いただき、明日の業界発展とご商売にお役立ていただければ幸いです。

明日は自社の展示会をPRさせていただきます。

感謝

 
Posted by takeuchi at 1:22 PM|インフォメーション

2012年 9月 24日

十数年ぶりの・・・

いつもお世話になりありがとうございます。

週末を利用して、高校の修学旅行以来、十数年ぶりに四国に行って参りました。

当時は香川県のみの訪問であったと記憶していますが、今回は徳島 ~ 香川 ~ 愛媛の3県 を周ることができました。短時間ではありますが、その地域の名産や方言に触れ、新たな発見がありました。

しかし、高知へは時間の都合上行けませんでしたので、またの楽しみにしたいと思っております。その他にもまだまだ行ったことのない県も多くありますので、機会を見つけて出向いて参りたいと思います。

感謝

 
Posted by takeuchi at 11:37 AM|インフォメーション

2012年 9月 16日

2回目の…

CA3J03280001.jpg CA3J0325.jpg

いつもお世話になりありがとうございます。
仕入先のLIXILが協賛する女子プロゴルフ「マンシングウェアレディース東海クラシック」を観戦しに美浜まで行って参りました。
途中から昨年優勝し、LIXILがスポンサーについている服部真夕選手の組に帯同しながらの観戦でしたが、とても暑くバテてしまいました。(やっている選手は凄いです!)
マンシングウェアのキャラクターにもなっているペンギンが南知多ビーチランドからやってきており、子供にも飽きさせない工夫が見受けられました。
3月の沖縄に続いて2回目のゴルフ観戦でしたが、新たな発見があってとても楽しかっです。
また機会があれば、観戦に行きたいと思います!
感謝

 
Posted by mobile at 2:11 PM|インフォメーション

2012年 9月 11日

あれから1年半・・・

いつもお世話になりありがとうございます。

東日本大震災から本日で1年半が経過しました。明日には 「奇跡の一本松」 が保存作業の為、切り倒されます。来春には防腐処理などを経て、永久保存されるとのことです。賛否両論あるようですが、「復興のシンボル」 として被災者や我々の希望の象徴となって欲しいと願う次第です。

写真は4月に現地へ行った時の写真ですが、その後、私の携帯電話の待ち受けになっています。あの時感じたことを忘れない為です。コンビニなど募金箱があれば、少しづつですが募金する様にもしています。一度に多額の義援金を送って、それっきり何もしないよりは、少しづつでも継続的にした方が良いと思うからです。

あれから一年半が経過しましたが、改めて自然に生かされている、周りの人達に支えられて自分がいるということを再認識することになりましたし、今後も決して忘れてはならないと思う次第です。

感謝

 
Posted by takeuchi at 5:47 PM|インフォメーション

2012年 9月 7日

動中の工夫

いつもお世話になりありがとうございます。
鍵山秀三郎著 「一日一話」 9月7日付 『動中の工夫』より

『 論理的に理解し、十分納得してからでなければ行動に移せない人は、一生かかっても何もできません。また、行動する前から「わかった、わかった」という人の理解も非常に浅いものです。
 行動しながら考えるからこそ活きた知恵も湧いてきます。白隠(はくいん)禅師の次の言葉が、そのことをよく言い表しています。
「動中の工夫は静中の工夫に勝ること幾千億倍」 』

ある程度、議論や検討をしたらTRY&ERRORの繰り返しだと思っております。
先ずはやってみないと何も分からないのではないでしょうか。
感謝

 
Posted by mobile at 12:34 PM|インフォメーション

2012年 9月 4日

感動こそ人生

いつもお世話になりありがとうございます。

鍵山秀三郎 著 「一日一話」 (PHP研究所) 9月4日付 『感動こそ人生』 より

『 平凡なことを継続して実行していると、平凡の中から生まれる非凡というものに必ず出会います。この非凡にはおきな力が秘められており、人を心底感動させる力があります。

生きることも、仕事をすることも、人に感動を与えなければ意味がありません。
感動こそ生きている証です。
感動こそ人生です。』
オリンピックの影響か、メダル獲得など何か大きいことを成さないと、人を感動させられないのではないかと思ってしまいます。そうではなく日常生活の中でもちょっとした配慮などの積み重ねを大切にして参りたいですね。
感謝
 
Posted by takeuchi at 2:38 PM|インフォメーション