2013年 9月 24日

㈱丸金商会 西三河支店 木村

一期一会

配送の仕事なので、車のマナーなどで自分の評価ではなく、会社の評価が下がってしまうので、その一回で会社の評価が上がるよう、精進していきたいです。

 
Posted by marukin at 7:00 AM|インフォメーション

2013年 9月 21日

㈱丸金商会 1課 宇野

なんとかなる

「なんとかなる」と思えば、嫌なことも挑戦できそうだから。

 
Posted by marukin at 7:00 AM|インフォメーション

2013年 9月 20日

㈱丸金商会 2課 戸塚

何事にも落ち着いて行動を

慌てて行動すると失敗につながるので一度落ち着いて考える事が大切

 
Posted by marukin at 7:00 AM|インフォメーション

2013年 9月 19日

㈱丸金商会 本社 増島

前向きに

何事もマイナス思考に考えてしまうクセがあります。でも後ろ向きな発言や発想ばかりではうまく行く事もうまく行きません。気持ちだけでもポジティブに構え、周りの人も笑顔にさせてしまう明るい毎日にしていきたいです。

 
Posted by marukin at 7:00 AM|インフォメーション

2013年 9月 18日

㈱丸金商会 購買課長 白井

安居楽業

今いる環境や状況に心安らかに満足し、自分の仕事を楽しんでいること。

 
Posted by marukin at 7:00 AM|インフォメーション

2013年 9月 17日

㈱丸金商会 1課 夏目

ちっちゃい幸せいっぱい

朝起きて・・・ご飯いただいて・・・幸せ。

おおきい幸せは別段望みません。然もない事でも幸せをいっぱい感じ取れる人間になりたいと常々思っていますが、まだまだでございます。

 
Posted by marukin at 7:00 AM|インフォメーション

2013年 9月 13日

㈱丸金商会 5課 外山

先祖を敬う

今こうして生活できていることは先祖のお陰と思っています。私事ではありますがお墓も近い事もあり、家族で月参りを継続しております。そのお陰かどうか分かりませんがなんとか無事に過ごしております。これからも仕事に私生活に、この感謝の気持ちを大切にして行きたいと思います。

 
Posted by marukin at 7:00 AM|インフォメーション

2013年 9月 12日

㈱丸金商会 サービス課長 榊原

子供叱るな来た道だもの、

年寄り笑うな行く道だもの

子供は過去の自分の姿。「そういえば自分も...」と思えば感情的にもならず、気持ちにゆとりを持って対処できるかと。

年寄り(年配者、両親など)の方は未来の自分の姿と思えば不遜に嘲ることも慎むし敬う気持ちも芽生えてくるのではないでしょうか。

 
Posted by marukin at 7:00 AM|インフォメーション

2013年 9月 11日

㈱丸金商会 営業四課長 鈴木

努力する人は希望を語り

怠ける人は不満を語る

自分も怠けたり、不平不満を口にする事が多く実に痛い言葉です。不平不満を語るよりも、物事を肯定的に受け取って日々楽しい人生にしたいと思います。

 
Posted by marukin at 7:00 AM|インフォメーション

2013年 9月 10日

㈱丸金商会 営業一課長 村田

どんなに悔いても過去は変わらない。どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。いま、現在に最善を尽くすことである。

松下幸之助(松下電器産業創業者)の言葉より

 
Posted by marukin at 7:00 AM|インフォメーション