2013年 12月 28日

2013年 ありがとうございました

いつもお世話になりありがとうございます。

弊社は昨日、仕事納めをさせて頂きました。

大きな事故もなく、無事に一年を終える事ができ、お客様、仕入先様、協力業者様、地域の皆様には感謝感謝の想いで一杯です。本当にお世話になりました。

至らない点が多々あり、ご迷惑をお掛けしたことをこの場を借りまして、お詫び申し上げます。来年は本年よりも素晴らしい一年となるよう、更に精進してまいりますので、ご指導、ご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

本当にありがとうございました。

深謝

 
Posted by takeuchi at 6:26 PM|インフォメーション

2013年 12月 24日

あと1週間

いつもお世話になりありがとうございます。

2013年も残すところ、あと1週間となりました・・・ 今週一杯で仕事納めになる会社も多いものと想像致します。

そんな中ではありますが、私はまだまだ一年を振り返る余裕もなく、目の前のことに優先順位をつけてこなす日々が続いております。

来年こそ、時間や数字に追われることなく、追うようになりたいものです!

その為にも、先ずはあと1週間を遣り残しのないようにしたいと思います。

感謝。

 
Posted by takeuchi at 4:41 PM|インフォメーション

2013年 12月 16日

「 輪 」

いつもお世話になりありがとうございます。

先週、(財)日本漢字能力検定協会より発表された 2013年の 「今年の漢字」 は、『 輪 』 でした。(2位以下も 「楽・倍・東・風・決・今・偽・富・喜」 と続きました。因みに昨年2012年は『 金 』、2011年は『 絆 』 、2010年は『 暑 』)

東京オリンピック(五輪)開催決定、チームワークを表す「輪」など様々な意味合いがあるとは思いますが、プラスイメージばかりが浮かび、まさに明るさを取り戻しつつある2013年度を象徴する一字であると思います。

まだまだマイナス面もありますが、来年はさらにプラスのことしか思い浮かばない1年となることを切に願います。

感謝

 
Posted by takeuchi at 8:19 AM|インフォメーション

2013年 12月 10日

自転車専用道 実験終了

NCM_0004

いつもお世話になりありがとうございます。

先月の11月8日から30日まで実験設置されておりました自転車専用道ですが、終了した後もそのまま残され、有効利用されております。

当初無かった看板も設置され、バス停の手前には上記写真の様な注意書きも見かける様になりました。

実際に私も走ってみましたが、歩行者に危険を及ぼすことがなかったり、段差もなく運転が快適な反面、車との距離が近いが故に、後ろから車が猛スピードで走り去っていく時や左折車に巻き込まれそうになった時は恐怖を感じましたし、路面が濡れている時には鉄製の排水口やマンホールの上でハンドルを取られることもありました。

まだまだ、課題も多いとは思いますが、いずれにしましても設置された区間はほんの一部ですので、それ以外でも自転車や車を運転する際は安全運転を心掛けなければならないと思った次第です。

感謝

 
Posted by takeuchi at 11:05 AM|インフォメーション