2014年 2月 24日

ソチオリンピック閉幕に想う

いつもお世話になりありがとうございます。

ソチオリンピックが閉幕しました。

メダルの数では測れない、様々な感動があったかと思います。何故、オリンピックを見て感動するのか?ふと、そんなことを考えました。

そこには様々なストーリーがあり、4年に1度と云うことも相まって様々な人間模様が映し出されたからなのではないでしょうか・・・

中盤以降はリアルタイムで観戦できずに不完全燃焼となってしまいましたが、勝手に選手や家族に共感したり、感情移入したりと一喜一憂させて頂き、感謝の想いです。

さぁ、2月も最終週となりました。時の経過は本当に早いものです・・・遣り残しの無い様に進めてまりたいですね!

感謝

 
Posted by takeuchi at 9:32 PM|インフォメーション

2014年 2月 18日

気が付けば

いつもお世話になりありがとうございます。

気が付けば、ソチオリンピックも終盤に差し掛かっております。前半は、「寝る→起きて観戦→また寝る」 を繰り返しておりましたが、中盤に体調を崩してからは養生優先でリアルタイムでの観戦が出来ておりません。

ここまでは、15歳から41歳まで老若の活躍がありますが、気が付けば全て男子がメダル獲得!という近年には無い様な(調べてないので定かではありませんが・・・) 様相となっております。

終盤は是非とも女子の活躍にも期待したいと思います。その前に、しっかりと自分が体調を整えてリアルタイムで一喜一憂したいと思います。

皆様におかれましても体調管理には十分お気を付けくださいませ。

感謝

 
Posted by takeuchi at 11:39 AM|インフォメーション

2014年 2月 5日

自然の一員

いつもお世話になりありがとうございます。

今週の週明けは全国的に気温が高く濃霧が発生、昨夜からは強い寒気が入り込み大雪や凍結などにより、日常生活に様々な影響が出ております。事故や怪我の無いよう、皆様におかれましてもくれぐれもお気を付けくださいませ。

冬場に限らず、台風・大雨・干ばつ・猛暑など私たち人間の都合でマイナスと捉えて言いたい放題なのが現状ではないでしょうか。そういう私もゴルフや旅行の日は晴れがいいですし、水不足や乾燥していれば雨が降って欲しいと思ってしまいます・・・

ただ、過度に不平不満を述べることなく、人間も 「自然の一員」 なのだと自覚し、自然からの恵みをありがたく享受しているからには、その反面として、厳しさも受け入れるといったことが必要ではないかと思う次第です。

自己中心的にならず、誰とでも (何とでも) 仲良く、穏やかに過ごしたいものですね・・・

感謝

 

 

 
Posted by takeuchi at 10:31 AM|インフォメーション