2014年 3月 27日

自動ブレーキ 型

いつもお世話になりありがとうございます。

毎年楽しみにしております、公益財団法人 日本生産性本部発表の 『新入社員の特徴とネーミング』ですが、2014年は 「自動ブレーキ 型」 とのことです。(因みに昨年は 「ロボット掃除機 型」 、一昨年は「 奇跡の一本松 型 」 でありました)

今年の特徴は、『知識豊富で敏感。就職活動も手堅く進め、そこそこの内定を得ると、壁にぶつかる前に活動を終了。何事も安全運転の傾向がある。人を傷つけない安心感はあるが、どこか馬力不足との声も。どんな環境でも自在に運転できるようになるには、高感度センサーを活用した開発(指導、育成)が必要。』 とのことです。

弊社の新入社員には、ブレーキをかけずに、思う存分壁にぶち当たり、自らの手で乗り越えて欲しいと願う次第です。

感謝

 
Posted by takeuchi at 10:03 AM|インフォメーション

2014年 3月 11日

あれから、3年

いつもお世話になりありがとうございます。

2011年に起きた東日本大震災より、3年の月日が経過しました。

一度だけ、被災地へ実際に足を運ぶ機会がありましたが、その他は報道でのみ現状を知るのみではありますが、遅々として復興は進まず、原発もとてもアンダーコントロールされている状況ではないと感じるのは私だけではないと想像します。

そんな中ではありますが、この3年間はそれまでとは違った価値観を私にもたらし、平和や安定とは当たり前のようにあるものなのではないと教えて頂きました。

今後も私がやるべきことは何なのか、出来ることは何なのかを考えて実行して行こうと思っております。

一日も早く、物心両面の復興がなされることを切に願う次第です。

感謝

 
Posted by takeuchi at 7:35 AM|インフォメーション

2014年 3月 8日

LIXPO中部2014

NCM_0577NCM_0579

いつもお世話になりありがとうございます。

3/5,6にポートメッセなごやにて、仕入先のLIXIL主催による「LIXPO中部2014」 が開催されました。弊社でも5日にバス6台、総勢150名超で視察ツアーに行って参りました。

昨年初めて開催されたこの展示会でしたが、本年は昨年よりも提案色が強く、1時間強の見学では時間が不足する程でありました。

弊社もまだまだ取り扱っていない商材もあり、業容拡大の余地があることを思い知らされた次第です。

後参加頂いたお客様、本当にありがとうございました。秋には所属する愛知県管工機材商業協同組合主催による展示会もございますので、奮ってのご参加をお待ちしております。

感謝

 
Posted by takeuchi at 5:35 PM|インフォメーション