2011年 11月 21日

太く長く

いつもお世話になりありがとうございます。

ソフトバンクホークスファンの皆さん、おめでとうございます!  (私を含めた) ドラゴンズファンの皆さん、残念でした。昨日、第7戦までもつれたプロ野球日本シリーズも終わり、今朝のこの地域での挨拶は 「悔しいね~」「惜しかったね~」が多いのではないでしょうか?

私なりの今シーズンの総括は後日にするとして、昨日引退した女子プロゴルファーついて触れたいと思います。多く報道されたのは古閑美保の引退ですが、私としては米山みどりを応援していましたので、少し触れたいと思います。

同じ豊橋出身で、同じ歳ということで面識はないですが勝手に応援しておりました。彼女の活躍も私の励みとなっておりました。古閑美保と比べ、露出は低かったですが、ツアー通算7勝、12年連続シード保持と実績は申し分無いと思います。一瞬の間、派手に活躍することに目が向きがちですが、地味ではあるものの太く長く活躍することも評価すべきであると思います。これからどんな道に進むのでしょうか? 第2の人生、どんな道に進もうともこれからも応援し続けたいと思います。

感謝。

 
Posted by takeuchi at 10:25 AM|インフォメーション